人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の自動車メンテ・バス釣り 等の気まぐれ日記です。霞水系での釣果を載せています。


by wakas16
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分の中のヒット商品 絶品 逸品 ベストバイ

色んなジャンルでありますが、「これは良い!」と思うものを備忘録
何度思い返しても良い買い物だったと思います。


◆ファブリーズ 防カビタイプ 車用
エアコンを点けたままエンジンストップしても、例のカビ臭さがしなくなる。眉唾だったが効果有り。ちょっと割高なので、メルカリでまとめ買い。部屋のエアコンの吸気口にも置いた。

◆リチウムイオン電池
ネオジム磁石
高輝度LED
ブラシレスモーター
商品名ではないですが、上の四つは、多くの製品の大幅な小型軽量化に寄与し、様々な製品を生み出しています。子供の時から何故か「電池が好き」だった自分にとってはときめいています。

◆三菱冷蔵庫の野菜室
大根以外驚く程長持ちします。

◆日立洗濯機 ビートウォッシュ
その前に使っていたシャープ洗濯機が○ソ過ぎたのもあるが、日立製品は素晴らしい。
昔使っていた単機能低グレードの日立洗濯機でも汚れ落ちに不満は無かったので、日立製をチョイス。
洗剤自動投入の設定が分からず、最初は洗剤無しで洗われてしまったのに、十分な汚れ落ちだった。
埃の再付着もないし、衣類へのダメージも少ない。

◆バスタブ用洗剤 バスタブクレンジング
以前から「擦らなくて良い」を謳ったものがあったが、ヌルヌルが残っていて結局擦っていた。バスタブクレンジングは本当に擦らなくて大丈夫。超楽ちん!

マイクロファイバー タオル
メーカー問わずですが、これも発明の一つと言って良いと思います。プラスチックなどにも傷をつけず、対象の汚れをこそぎ取ります。靴のソールの汚れから布のシミ等、泡ハンドソープを付けて使うと最強です。

 プラス はさみ フィットカットカーブフッ素コート SC-175SF
普通に安価で買える文具でこれ以上の切れ味は無いと思います。秘密は刃の曲線にあるとか。素晴らしい。
自分の中のヒット商品 絶品 逸品 ベストバイ_c0146391_14545348.jpeg


クールエアーカーシート 効果覿面、全く蒸れなくなり、首の下辺りまで快適です。
iRobot ルンバ 上位機種は特にプログラム動作するので良いです。床に落ちている髪の毛がいつも気になり年中掃除機を掛けていましたが、ボタン一つで放置、綺麗になります。
CCI スマートミスト 手軽に施工できて何でもスベスベにします。埃や汚れが付きにくくなります。自己満足が一番大きい。
クレハ フロロリミテッド いわずと知れた釣り用ライン。最強です。
ダイワ スティーズ ロッド 601MFB ラプター 廃番が残念
ダイワ スティーズ ロッド 661MHRB マシンガンキャストtype-Ⅱ トータルバランス、感度、パワー、使用感、全てにおいてパーフェクト
◆シマノ 18アルデバラン MGL 自重135gで軽量ルアー から中重量まで低弾道で着水直前まで良く伸びるキャストが可能。尚且つトラブルレス。しかも高価でもない。
◆シマノ 19ヴァンキッシュ C2000SSS 値段はそこそこするが、飛距離、弾道が素晴らしい。ライントラブルも少ない。自重145g。
TOUGH SLAB ウエストバッグ こちらも廃番 10年以上毎日持ち歩いているが、破損なし。 代替を探していますが無いです。見た目に比べ大容量、全部で5箇所に分けて入れられるので非常に便利、各ポケットの容量が見た目より多い。
自分の中のヒット商品 絶品 逸品 ベストバイ_c0146391_14301560.jpg


RSタイチ クールライド アームカバー 夏場に欠かせません。他のメーカーでも出していますが、バイク用品メーカーのRSタイチのものがピカ一です。値段もそれなりにしますが。サイズが大きいものをすねにも着けています。手は冬も夏も手甲が感度を殺さず良いので物色中です。
ソフソール(SOFSOLE) インソール メモリー 衝撃吸収 足型記憶 取替タイプ
全ての靴に入れています。革靴で長時間立っていても底から来る疲れはありません。 
カリモク パーソナルチェア ザ ファースト RU73
◆イシガキ産業 ステーキ鉄板皿 一年数ヶ月経ちますが、良く使用している。やはり普通の皿とは肉の美味しさが違う。油跳ねだけ何とかしたい。

静電気防止アンダーウェア(カインズだったかなあ・・)
最近(2021/2)は全然雨が降らず湿度20%。ヒートテックとローテーションした時にその凄さに気付く。パソコンパーツを扱っているので、これは必須!・・が、何と言う製品か失念。千葉ニュータウンに行った時にホームセンターで偶然見つけたのだが。暖かいし、静電気が殆ど発生しない。
以下、タグ情報(OCRで読み取ったので誤字あり。)
-------------------------------
NO.26-059-18

塑扱い方法

ポリエステル 90%

SZE ポリウレタン 10%

製造発売元

日本被服工業組合連合会

048-561-5121

MADE IN CHINA



Commented at 2022-12-25 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2023-01-25 02:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wakas16 | 2023-12-24 18:30 | その他 | Comments(2)