人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の自動車メンテ・バス釣り 等の気まぐれ日記です。霞水系での釣果を載せています。


by wakas16
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

17ポイズン グロリアス 264UL 追加 飛距離低下

明けましておめでとう御座います。



焦りすぎかw
アルティマまで買おうと思っているんだがw
アドレナに採用のモノコックにモデルチェンジしそうだから我慢します。
その点ではグロリアスも同じですが。


手に取ってみると、これは・・
激軽!
数値的に18アドレナと5gしか違いがないんですが、異様に軽く感じます。

そして200gのリールをセットすると持ち重りが酷い。
とてもじゃないけど、これでは気になって釣りにならないだろう。
逆にこれは期待ができる。
ただ、ロッドは実釣しないと分からないんですよね。
以前、バカ高いロッドをエアリアルの代わりにしようと思い購入しましたが、全く性質の異なるものでした。
店で触った時には行けると思ったんですが。

あと、キャストはしていないのですが、素振りした感じだと、
18ポイズンアドレナとは全く違いますね。
見た目もパワーランクも同じなのに、ガイドやブランクスが違うとこれ程違うものなのですね。
実際に使ってみて、使い分けるか、どちらかに寄るか、になると思います。


実は先日の釣行でストラディックの飛距離が伸びず、
狙うポイントまで届かず。
これはつまりロッドではなくリール側に原因があると言う事になり、
リールも先日から同じものをインストールしているので、
残るはライン。

使用し続ける事によるラインのヨレですかね。
クセがついてしまっていると言う事もあるかもしれないです。
解決策はあるでしょうか。

by wakas16 | 2019-01-03 19:34 | タックル・ギア | Comments(0)