趣味の自動車メンテ・バスフィッシング等の気まぐれ日記です。


by wakas16
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

北浦 おかっぱり釣行 ぼうず

全くやる気が出ず。

自分にとっては睡眠不足が一番の理由ですが、今日は本当につまらなかった。
多少良かったのは唯一潮来マリーナ付近の見えバス50UPと遊んだ事でしょうか。

朝一、最北部から、
なんと同じパターンで、前回と同じくやらかしました。
キロアップ程度でしたが、さすがにダメでしょ。

しかし、夜明け直後だと言うのになんと人の多いことでしょう。

昔ならモチベーション上がるところですが、最近は逆。
開拓したポイントはことごとく人がいて入れず。

まあ、人気があるのは良いことかな。

転々とやったことのないポイントも見ていきますが、ノー感じ。

テンションダウンと眠気の中、潮来マリーナ付近へ来ると見えバス発見。
リリ魚かな?
雷魚や鯉に混じり入れ替り立ち替り入ってきて、体高のある最大サイズが。50はありそう。
こいつなら捕れれば満足。
何より見えバス大好きなので、固執します。
距離3mなので、確実に向こうも気づいている。
落ち着いたもんだ。
一応ストレートワームにも一瞬反応する。
ジョイクロやクランクは無視。
ボトムでスローアクション系だな。
ファットイカは見に行った。
ヒラヒラに反応らしい。
じゃあ、と言うことでダイワのスモラバに、D何とかと言う小さいワーム。
恐らくアプローチもあるだろうから、
気付かせない様に背後に着水させて、壁沿いにデッドスローでバスの脇を通してくる作戦。
そうなるとバスの1メートルまで近付かないといけない。
当然ブラインドで。
見えないが足元にバスが居るはず。
キャストしてメンディング、そしてデッドスローにボトムを這わせてリトリーブ・・
コンッ!
もらった!!


が、スモラバが空を舞いますw
表題の通りぼうず。捕れませんでした。

見える位置に戻って確認したら魚影なし。残念。

3時前にさっさと納竿です。

しかし、最近、人を縫ってポイントに入るには、多すぎます。

新天地探せるだろうか。

by wakas16 | 2018-05-27 17:39 | バスフィッシング | Comments(0)