人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の自動車メンテ・バス釣り 等の気まぐれ日記です。霞水系での釣果を載せています。


by wakas16
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北浦 おかっぱり釣行 ぼうず バラシ1

周りが春爆の中、バラシで終わったと言う・・。
勝手に屈辱感を味わって帰ってきました。
備忘で記録。
9時到着。
パターンが通用しないので、攻めていないところを混ぜてランガン。
どこもかしこも人だらけです。
ほとんどの人がランガンしていて、どこのポイントも入れ替り立ち替りです。

夏も冬も様々なベイトが豊富にいるエリア。
玉ねぎを撃っていきます。

こぼれゴロタのコツコツの感触の中、弱々しいコンッと言うアタリ。
これはゴロタではない・・。
瞬間的に判断して体が勝手にフッキング。
シャローで玉ねぎがあるのでバスが翻ります。
デカイ!
と思ったのもつかの間、あっけなくフックオフ。
久しぶりでフッキングが甘かったか。
その後は予報通り激寒になり、防寒対策していなかったので、疲労だけが溜まっていき、集中力も絶え絶えで終了。
目の前で二匹ほど釣り上げられ、かなりへこんで帰ってきました。




タックル整理

58自作ロッド 15アルデバラン BFSスプール フロロ6lb
60スティーズラプター 15アルデバランHG BFSスプール ナイロン8lb トップ用
66スティーズ マシンガンキャストⅠ 16アルデバラン ナイロン8lb 巻物用
66スティーズ マシンガンキャストⅠ 16アルデバランXG フロロ8lb ライトテキサス用
66スティーズ マシンガンキャストⅡ 16アルデバラン ナイロン10lb 巻物用
66スティーズ マシンガンキャストⅡ 16アルデバランXG フロロ8lb
70MLRB タトゥーラ 18アルデバランMGL ナイロン8lb
71 スティーズ ハリアー 09アルデバラン 夢屋スプール フロロ12lb

Commented at 2018-09-10 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by wakas16 | 2018-04-10 17:29 | バスフィッシング | Comments(1)