人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の自動車メンテ・バス釣り 等の気まぐれ日記です。霞水系での釣果を載せています。


by wakas16
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

陸王 2015 夏秋編

青木氏、相変わらず凄いですね。

伊藤氏が水に入って捕りに行くと言うのには爆笑しましたが(良い意味で)、若い彼も負けず劣らずでした。
若い泥臭爽やかな感じが好印象です。

青木氏はハイシーズンに見えバスを捕らせたら右に出る者がいないかもしれませんね。
昔はセコい釣りばかりで好きでなかったのですが、最近は大きなルアーもキャストしているようです。
ジョイクロも河口湖で使うとか。それでもどのルアーも操作は同じ感じがします。

ただ、微妙な深度や動きの違い等、その時バスが一番反応する微調整をその場で行える能力が凄いです。
あと、ミスが少ない。
クリアウォーターでやっていると身に付きそうです。

最近自分の中で怠っている立ち位置なんかも再確認できました。
映像なので分かりにくいですが、少なくとも、バスに釣り人だという認識を持たせない距離感を取っているようです。着水の仕方並に大事な気がします。

本人は意識していないのか、言わないだけなのか分かりませんが、釣り方をアジャストさせて行く所は清水氏のバスサーチと共通ではないでしょうか。

しかし、奥田氏と言い、彼等は逃げて行くバスを仕留めると言う事をしますから、見習いたいものです。


夏編が凄くて、ポテンシャルが落ちている旧吉野川の方は見劣りが否めませんが、
全体を通して面白かったです。
by wakas16 | 2016-02-01 21:40 | バスフィッシング | Comments(0)