人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の自動車メンテ・バス釣り 等の気まぐれ日記です。霞水系での釣果を載せています。


by wakas16
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スティーズLtd 105XHL テスト

このブログ、一つの記事に複数のカテゴリが設定できないのが難点です。

時間が無いので数える位しかキャストしていませんが、一応。

いつも使っているライトテキサスですがブレーキを弱くすれば弾道は思ったより低いです。
ピッチングでシュッとキャストすれば低弾道でまあまあな飛距離です。

ブレーキ4で確かにノーサミングでバックラッシュをしないのですが、そうするとルアーが浮くし、飛距離も出ません。

それでももっと浮くと思っていたので予想よりかなりいい感じです。
巻き心地も良いのでルアーに集中できると思います。
全体的にヌメヌメした感じがします。
高級品と言う感じでしょうか。

ただ、使い慣れていないせいもあって、
特性を今一掴み切れておらず、
アルデバランに比べると少し分かり難い感じがします。

アルデバランはかなり素直な動きをしてくれるので、強弱等付けやすいです。
全然動きが違うので、持ち替えた時にどうなるか。

巻きとり量は同じ8:1でもアルデの方が多い感じがしました。
アルデは早く巻くと、巻き過ぎてしまい、たらしが短くなる位ですが、
スティーズはそうでもありませんでした。
スペックではスティーズの方が量が多く記載されています。
気のせいかも・・。

使いこなせば凄いリールである感じはぷんぷんします。


また、時間がある時にキャストしたいと思います。

by wakas16 | 2015-11-26 16:25 | タックル・ギア | Comments(0)