人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の自動車メンテ・バス釣り 等の気まぐれ日記です。霞水系での釣果を載せています。


by wakas16
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北浦 おかっぱり釣行 ぼうず

13時間みっちりやりましたがダメでした。


日の出頃に到着したのですが、既に各ポイントに人。
皆頑張りますね。
気温6℃昨日に比べ風が弱まっています
ハイネックにダウン、カイロ、完全冬装備です。


左岸で何とか入られる場所を見つけました。
最近はランガンしていたので、可能性の高いこの場所で少し粘ります。
ミノーを中心に広範囲に狙い、アクション、レンジも変えていきますが、
ニゴイ1とキャット2にのみはまりました。
後で死骸を見て気が付いたのですが、キャットもスポーニング時期の様です。


10時頃移動。
実績のある水門には人が居るので横のエリア。
反応無し。


ボート密集エリア。
ここが4mのオダか。いつも出場していたので分かりませんでした。
ドッグの南側にはベッドがあると思われます。
反応無し。


ひと眠りして12時。
クランク場反応無し。

なんか、この時期この天候、岸からはちょっときつい感じ。


対岸爆発ポイント。
ココはデータからは今日は釣れないと思われる。
案の定キャットすら反応無し。


リップラップに入ります。
ミノーには反応無し。プレッシャーが高いし、1ヶ所目で判断が付きました。

トリックリグに変えると早速反応。
バス以外の・・・。
ばれて何か分かりませんでしたが、可能性が出てきました。

一呼吸置いたリグに反応。
これはキャットでもニゴイでも無い・・・。そしてでかい。
が、ばれる・・・。
正体不明。鯉かバスかと言う感じ。

延々とやっていきますが、後はキャットのみ。


午後5時先日朝一バラした場所でレンジ、
着水コントロールしながらやっていきますが反応無し。
こちらも条件は爆発ポイントと同じ。

隣のシャローエリアでスピナベに無数のキャットの反応。


疲れました。身も心もくたくたです(TT
釣っている人は釣っているし・・・。
ワーム投げるか・・・。

やはり桜川で釣ってから出ないとダメか。
いつも桜川で始まり桜川で終わってるんだよな・・・なんて。
by wakas16 | 2014-04-20 19:19 | バスフィッシング | Comments(0)