エアマスセンサー交換、購入先からの返答。
2010年 12月 24日
1)A/C,カーステレオ等の装備類を全てOFFにしてイグニッショ
ンキーを抜く。
2)バッテリーのマイナス端子を外す。
(新品のバッテリーに交換する場合はこの時点で載せ替えしま
す。)
3)そのまま10分位放置。
4)エアマスのコネクタを抜く。
5)エアマス本体を交換。(この時エアマスのコネクタは接続し
ない。)
6)バッテリーのマイナス端子を接続。
7)エアマスのコネクタを接続。
8)イグニッションキーを差込み、ON位置のまま5分程度放置。
(新しいエアフロ信号を認識させる。)
9)イグニッションキー位置をOFFにし、キーを一旦抜き再び差
し込む。
10)イグニッションキーをON位置にして一呼吸おいてからエン
ジン始動。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
株式会社オートウェアーです。
先日はお取引頂き有難うございます。
エアフロ不良の件ですが、
購入から4ヶ月での故障はよくあることではないかと思います
。
またエアフロの不調の原因はエアフロの周辺の装置によっても
不良が生じる場合がございます。
そのため設定を合わすためにリセットが必要となります。
以上、よろしくお願いいたします。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
という事は1年間で3万3千円掛かるのか・・・。
ボッシュは1年もったので1万6千円。
ヤナセに出したらエンジンとコンピューター、センサー関係全取り換えです・・・なんて言われたりして・・・(TT)
しかし、ブログつけてると、こういった時に便利です。なんてったって修理履歴が検索で出てきますから。
追記 2012/01/07:
今のところ順調です。
追記 2013/04/09:
何となく気配があるなと数日前から感じていたら、信号待ちに入る所でエンストしました。